総会終了のご報告と、伝道委員用wikiについての情報

1月26日に、北田辺教会の総会が行われ、長老選挙では3名の長老が選ばれ(2名は再選、1名は新規)、執事選挙では2名の執事が選ばれました。いずれの選挙も1回で投票が終わったこと
から考えると、各々のタレントに沿った一番ふさわしい方々が、職に選ばれたのだと思います。

さて、総会では、伝道の重要性が話し合われ、そのための、月1回の伝道礼拝の実施と、その準備と発展のための、伝道委員会の設立が協議されました。それをうけ、早速ネットワーク上でも新たなサブドメインを設定し、伝道委員の話し合いのための、virtualな議場をもうけました。ローマ教皇の発言を持ち出すまでもなく、インターネットを有効に活用することは21世紀の教会においては、必然であると考えられる故、北田辺教会の新しい伝道を考えるための伝道委員会にも、ネットワーク上の話し合いの場を用意したわけです。北田辺教会教会員の方、あるいは、礼拝に出席されている方は、週報記載のユーザー名、パスワードをもって、以下のURLにアクセスできます。

http://evangelium.kitatanabe.org

 

自由な伝道委員相互の話し合いのため、当面議論はclosedの形で進行しますが、有益な情報は等ブログでも公開してゆきます。以上、総会と伝道委員会について簡単なご報告まで。

2月1日追記
伝道委員用wikiに続き、小会用のwikiも用意しました。こちらは完全にclosedですが、必要な情報を小会内で必要な時にシェアしつつ、議論を深めていければと思います。
小会という用語の簡単な説明についてはwikipediaにも乗っています。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

総会終了のご報告と、伝道委員用wikiについての情報 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ジュニア青年部修養会のご案内 | 日本キリスト教会 北田辺教会

コメントは停止中です。