2013年夏の教会学校が開催されました‐

7月24日(水)、北田辺教会にて夏の教会学校が開催されました。

天気予報では、雨のち曇りとの予報。
朝から雨が降り出し、予定していたプールは無理かと思っていたのですが、ちょうど9時頃から晴れだして、絶好のお絵描き&プール日和となりました!

この日は20人以上の子供たちが集まってくれました。
まずは礼拝。
ヨナ書を学びます。魚にのまれたヨナが、三日三晩、神様にお祈りをし続けるという話。

それからシホ先生の指導の下、今学んだばかりのヨナの物語をみんなで絵にします。

IMG_6925

みんな揃って大きなキャンバスに海を描いてから、ヨナを描くお友達、大きな魚を描くお友達、海の中の小さな魚を作るお友達に分かれて作業。

IMG_6920

お昼前には素晴らしい絵が描きあがりました!!

これを母子室の壁に飾ります。みんなの絵、いつでも見に来てね!

お昼御飯のカレーライスを食べた後は、水着に着替えてプール遊び。

IMG_7005

京子先生のビーズアクセサリーコーナーでは、女の子たちが素敵なブレスレットを次々に完成させていました。

子供たちの楽しい声に溢れた、素晴らしい一日でした。
近隣から、そして遠くは名古屋からも参加してくれたお友達のみんな、協力してくれた教会員の皆さまとお母さん方、本当にどうもありがとうございました!

IMG_7109

カテゴリー: ブログ パーマリンク